何と無く

今日、DDFFしてて
なんとなく歩いてたら、
ルフェイン南の歪みに着いちゃった…←
で、もくもくとバトル、Battle、
ばとるぅぅぅぅううううッ!!!!!!!!←
なんかもう、やりすぎて頭痛いw


てかさ、レベルが127って・・・何?
100が限度なのにそれ以上って、何?
しかもHPが1万以上あるって、
カオスよりカオスなんですけどW
ストーリーモードの難易度を、
わざわざ『控え目』にしたのに
やたら強いんですけどwwWW
マジなんなんすかこの理不尽ゲーwW
*1




なんとか話しを進めて行ったら、
Dpカオス*2と対戦。
初めはジタンでボロ雑巾にされた(^p^*
で、面倒臭いから次に飛ばしてティナ。
攻略したみんなは、クジャでやたら
空中へジャンプし、アルテマ連発したら
なんだか勝てるみたいだけど、
(クジャは100Lv)
俺のクジャのレベルは、
まだ1ケタしかないゴミだから
パーティーには入れてないよ^^
あぁ、そうそう。
俺みたいにクジャがゴミな人、
ティナがいたらティナでも行けるよ。


↓ちなみに私的な意見の攻略アドバイス


◆まず、絶対条件として
相手の動きをよく見て、観察する。
何回もやっていると、
所詮相手はコンピュータなので
攻撃、移動パターンが一定であり、
1つの攻撃を繰り出す法則または流れが
あることに気付くでしょう。
そのパターンを大体でもイイので
何と無くは読めるようにしておく。


◆レベルは100Lvであること。
HP攻撃のダメージがハンパないので
グリーンドロップ(またはジェム)等の
HP強化のアクセサリーを着け、
ジャンプ回数アップを覚えていること。
《BRV等を強化してもいいが、
相手の神龍(召喚獣)がチート級なので
あまり意味がない。そして、HPが5万も
あるので必ず長期戦になります。
パターンの先読みを間違えたときや
コンピュータが学習し初めた頃に、
間違ってHP攻撃を喰らった場合、
(特に序盤でのミス)のちのちかなり
辛過ぎるので、HP強化をお勧めします。》


◆ジャンプが高いキャラ。
動きが早いキャラは絶対条件。
あと、アビリティで
回避の無敵時間UPさせるヤツと
回避距離UP(地上&空中のW)のヤツと
魔法バリア、物理バリアは絶対に
あった方がイイ。そしてなるべく、
近距離型よりは遠距離型を。
空中でのHP攻撃で追尾性があるとイイ。


召喚獣ティアマットがお勧め。
(他には、Auto以外(←絶対条件)の
ブレイブをアップさせるヤツ。)

↓↓そして私のティナのウザい戦法↓↓


★戦闘開始直後、フラッドを当てる。
《当たらない、もしくはフラッドなんて
当てらんねーよバーカWって人は、
無理をしないで即回避。(開始直後に
攻撃をしてくるパターンが多い為。)》


★成功したら、蹌踉けている間に空中へ。
《もし失敗をしても、
回避をしまくりながら空中へ。》


★メルトン(最大)を連発。
正し、たまに上まで来ることがあるので、
1発打ったら1度回避して逃げる。
メルトンは壁に当たっても、
何度か反発するので、Dpカオスが
一生懸命回避しようと頑張ります。
(見てて可愛いが、可哀相でもある。)


★よし、ここらでアルテマでも当てるかw
とか馬鹿なことはしないで下さい。
こちらの戦法が一定パターンになれば
なるほど、コンピュータも馬鹿なので
戦法や回避の仕方が殆ど一定になります。
調子に乗って戦法を変えると、
逆襲をしようとして目覚めるのか、
やたら強くなったりします←ぇ


★上手く行けばノーダメでも行けます^^
そして、コンピュータには、
召喚獣を使うタイミングがあります。
大体は、相手にコンボ攻撃を当てている
途中に使うタイミングです。
(違うヤツもいます。)ですから、
『上手く行けばノーダメ』つまり、
上手く行けば召喚獣を発動させないって
ことにも繋がります。上手く行っている
のであれば、最大メルトンを発射後、
すぐにティアマットを使って下さい。
あとは、また最大メルトン乱射です。


…と、まぁ、こんなチートコンボで
Dpカオスを黙らせましたw




そして今日は、
久しぶりにお絵描きをしたよーノシ
まっっっっ(ry)っっっつたく
似てないのですが、
『COLD CASE』という海外ドラマの
『リリー・ラッシュ
(キャスリン・モリス)』
を描いてみました^^
私の携帯の機能じゃあ、
これぐらいの文字しか
加工出来んかった←
……パソコン、欲しいなぁ。

・・・もっと上手に人間を
描けるようになりたいなぁ・・・orz




転送はご自由に←無責任w
でも二次加工をしたら、殺すお(^ω^*


*1:いや、俺がクソ弱いだけかも知れぬ←

*2:デスペラード=Dp