DFF&DDFFについて本気で語ってみt※かなりの長文

3/3にDDFFが発売(>ワ<*!!!!
※今回はDDFFに関するネタバレが
 少々混ざってるので、発売まで
 楽しみに知りたくない人は、
 此処からBack!!!!
 発売まで待ちきれない
 私みたいなせっかちさんは、
 一緒に語ろうじゃないですか!!!!




発売に向けて、ほったらかしにしていた
ストーリーモードをちゃんとやってます←


面倒臭くてやってらんなくて、
今までジタンと玉ねぎとティナとクラウド
ぐらいしか手を出してませんでしたorz
で、最近は、Lvを一気に50にあげて
ストーリーを最速クリアw




シャントット様使いたいぃィイッ!!!!!!!!
ガブラスさんは論外で←ぇ

ただ今黙々と頑張っております。
えぇ、下手くそですが頑張ってますん。
(微妙な答えを返す時は、『〜します』と
『〜しません』の間を取って『〜すん』と
特に語尾なんかを適当に返事をするのが、
今のくだらないマイブームですwW←)
てかティナ強さキメェW




ご覧になっている皆さんは、
DDFFで楽しみなキャラとかいますか?
私は7が大好きなので、
ティファが凄く楽しみDEATH☆!!!!!!(ぉま


予約したから、ダウンロードコードだって
付いてくるもんね^^←自慢すんなしW
ティファは原作の衣装とACの衣装が
あるみたいですが、私は断トツで
原作衣装でヤリ込みますよ、はい←←←←
写真も撮りまくるぞwうへへ、うへへW←
ダウンロード衣装でも撮りまくるぞw
ティファ可愛いよティファ(*´Д`)b


あとは新しいコスチュームの
ティナも使いたいな(>v<☆
玉ねぎの新コスは、変だった...orz
少なくとも私は好きじゃないな。
ルーネス衣装が一番可愛い!!!!


ジタンはどんなコスなのかなー?
猫耳付けたにゃんにゃんコs(消えろw
あ、アルティミシア様は!!!!私的に!!!!
パーティードレスみたいな!!!!
豪勢な感じが!!!!イイと思m(もちつけ←


ユウナも出るそうですが、
私は原作をやってないので知らん←
だって7しかしたことないしWWww
でも、ちょっとだけなら知ってますん。
ユウナよりはリュック派だな(`・v・b
あと2人の男の子は真面目に知らない←←
カインはかろうじて・・・。
てかカイン使いやすいよW


あ、ライトニングさんはね、
原作みたいにモードの切り替えがあって
『ヒーラー』と『ブラスター』と
『アタッカー』があります....GA↓
覚えるまでは間違ったり、
変えるタイミングに苦戦します(><!!!!
ちなみに原作はやったことないですが、
友達の家でラスボス戦をちょっとだけ
拝見させて頂いただけですんwwWW
私個人の意見ですが、切り替えに
慣れたらカインよりは使えます(#´ω`v


ライトニングさんの原作ですが…
ホープくん可愛い過ぎだろ畜生w!!!!!!
友達がプレイしている時に
パーティーに入ってなかったので、
中の人とか性格は全く知らないですが
メニューで見た瞬間に一目惚れWW←
でもでも!!!!私が一番好きになったのは、
ヴァニラさん――――ッ(>皿<*!!!!!!!!
可愛いよヴァニラさん、可愛い過ぎだよ!!
『諦めないよ…っ!!』諦める訳ないですw
ラスボス様の効果音とかデカ過ぎて、
じっくりとは聞けなかったんですけど←
ヴァニラさん可愛いよぉぉおおwwWW


・・・サーセン
ちょっと、もちつきます。




はぁ…ハイ、大丈夫っす。


DFFと言えば、妹とよく語り合うのですが
世界観を無視しまくったブチ壊し設定が
出来上がりましたw見て下さいWW
DFFのブチ壊し設定ですがDDFFに参戦の
ゲストとして、ティファ・ユウナ・カイン
・ライトニングさんの設定がありますw
◎は二人の意見が一致。
「P」は私の意見が主流。(ぴんそぎのぴ)
「妹」は妹の意見が主流ですW←アホかw


◎『コスモス&カオス』
 コスモスとカオスは夫婦w
 DFFは映画撮影みたいな感じ。
 コスモス、カオス共々、
 相手を侮辱する言葉を中々言えなくて
 ひたすらNGを出しまくるW
 ストーリーは何とか作りあげた。
 二人共、相思相愛すぎて
 他の人には手に負えないラブラブさ。

◎『ウォーリア』
 コスモス命。
 何もかもコスモスの為。
 カオスをブッ殺したいと願う日々。
 自分のクリスタルを、
 ソーダアイスだと思い込んでいる。

◎『ガーランド』
 中には「鋼の〜」の
 アームストロングが入っている。
 実はHP攻撃をする度に、
 「我がアームストロング家に代々(ry」
 を言いたくなる傾向がある。

妹『フリオニール
 通称「野薔薇」セシルが好き。
 自分のクリスタルを賢者の石だと
 思い込んでいて、ジタンに渡すと
 何でも金に錬成すると思っている。

妹『皇帝』
 通称「ウボァ」
 ゆめにっきのウボァではない。
 雲たま(暗闇の雲)が好き。
 雲たまに対してだけ、惚気まくる。
 アホっぽく近づくため、睨まれる。
 怒るとフレアを連発する。
 が、跳ね返されるのがオチ。

P『オニオンナイト
 通称「玉ねぎ」ティナがとても大好き。
 でもジタンに気に入られてる。
 雲たまに対しては甘えん坊。
 (ティナに対しては強がり)

妹『暗闇の雲
 通称「雲様」&「雲たま」
 お姉さん的存在。
 何故だかアルティミシア様に
 えらく気に入られて困り果てる毎日。
 何だかんだ文句を言うけど、
 ちゃんと面倒を見てくれる。
 皇帝が嫌い(ウザったいのでW)

妹『セシル』
 お兄ちゃん大好きっ子。
 兄ちゃんのためなら、なんだってする。
 EXモードになると、
 「暗黒騎士←→パラディン」を
 高速で切り替えて遊ぶクセがある。
 お兄ちゃんは好きだけど、
 野薔薇が猛烈アピールをするので
 ちょっとだけ野薔薇も好き。

妹『ゴルベーザ
 通称「ゴルビー」セシルが大好き。
 でもあまり表にはセシルが好きとは
 言わない、ツンデレ系。
 野薔薇を廃除するのが目的。
 ついバルバリシアの谷間を見てしまい、
 コテンパンにされてしまう。
 エクスデス先生と大親友。
 口癖はもちろん「いいですとも!!」

◎『バッツ』
 ウザキャラ。空気を読まないヤツ。
 でも、ちょっとは強い。
 スマブラXのアイクに憧れており、
 EXバーストのラストには「ぬぅん!!」と
 さりげなくアピールしている。

◎『エクスデス
 通称「エクスデス先生」みんなの先生。
 みんなのレベル上げに体を張って
 付き合ってくれる優しい先生。
 ワープするのが楽しくて堪らない。
 口癖は「カメェェエエ」
 ゴルビー大親友。

P『ティナ』
 玉ねぎを頼りにしている。
 時には弟のように優しく接し、
 時には頼れる兄のように接する。
 なんだかんだで玉ねぎが大好き。
 玉ねぎがいないと何も出来ないぐらい。
 雲たまとアルティミシア様を
 姉だと思っている。

P『ケフカ
 通称「イケメン」wwWWwwWW
 その名の通り、DFF一番のイケメン。
 破壊が大好きだと言っているが、
 実は作ることも大の得意。
 ただやらないだけ。
 イケメン過ぎて困っている。

P『クラウド
 ティファが大好きで堪らない。
 ティファがいないと戦う気力がない。
 DFFで頑張って戦ったのは、
 裏でティファが応援していたから。
 エアリスを自分の親と思っている。
 凶斬りとか何とか言ってるが、
 凶なんて漢字は書けやしない。
 セフィロスに付き纏われて困っている。
 バスターソードやアルテマウェポンより
 遥かにティファの方が大事。

P『セフィロス
 強い。けどクラウド好き←
 好き過ぎて嫌われている。
 クールを気取っているが、
 実ははクラウドに対してはアホ。
 アナザーで脱ぐのは、
 クラウドに見てもらいたいため。

◎『スコール』
 壁が大好き。
 自分が認めていないものは、
 全部「汚い」と言う。
 実はアルティミシア様が大好き。
 人と接するのが苦手なのか、
 他の人とは違い、惚気るとか出来ない。
 本当はアルティミシア様に「好き」とか
 めちゃくちゃべたべたしたい。
 が、上手く言えないので
 いつも一人で壁と話している。
 内容はアルティミシア様の好きな所と、
 自分のヘタレな部分の反省について。

P『アルティミシア
 通称「アルティミシア様」
 スコールの気持ちには気付いている。
 だが、アルティミシア様は
 雲たまオンリーラヴw
 EXモードの時間圧縮を悪用し、
 雲たまにべたべたする。
 べたべたし過ぎて時が戻った時に
 気付かずに、雲たまに叱られる。
 普段は誰にも秘密で変装をし、
 アンドロイドのふりをして
 部下達を率いたり、時効となった事件を
 解決したりしている。

P『ジタン』
 玉ねぎ大好き。
 好き過ぎて異常行為をする。
 いきなり玉ねぎを誘拐して監禁したり、
 部屋に篭って玉ねぎについて語る。
 レディは好きだけど玉ねぎの方が
 何億倍とも言い表せないぐらい好き。
 でもティナと玉ねぎが相思相愛なので、
 諦めるということを学びつつある。
 雲たまやアルティミシア様に甘える。
 野薔薇が自分のクリスタルを押し付けて
 錬成しろ、と五月蝿くて困っている。
 実はちゃっかり錬成出来る。
 史上最小の国家錬金術師

◎『クジャ』
 ジタン大好きハァハァ(*´Д`)
 何もかもジタンのため。
 「ジタンたん可愛いお(^ω^*」状態。
 ジタンは可愛い。だが、
 一番美しいのは自分と思い込んでいる。
 自分は知らないが、DFF一番の変態。
 変態だからみんな近寄らないのに、
 自分があまりにも美し過ぎるから
 近寄れないと勘違いしてる可哀相な子。

◎『ティーダ
 遠くからKYな物を投げてくる餓鬼。
 一々語尾に付ける『〜ッス』がウザいw
 ユウナ大好き過ぎて仕方がない。
 ハメ技を使ってエクスデス先生に
 よく叱られるがユウナに慰めてもらう。
 EXバーストの使い方がイマイチ。
 アルテマウェポンを装備するのは、
 クラウドに憧れているため。

◎『ジェクト』
 とっても良いパパ。
 ぴんそぎはティーダのストーリーを
 やって、ラストで号泣した←
 強すぎて扱えないパパ。
 息子思いのパパ。
 ただ、自分が好きなのか
 技には必ず自分の名前が入っている。

P『シャントット
 まだ使ったことがないので、
 なんとも言えないが
 通称「トット
 小さくて可愛い。
 寝るときはティナが
 抱きまくら変わりに抱いて眠る。
 女性陣の中で一番魅力的だと
 自分で思い込んでいる。
 ジタンや玉ねぎ、バッツやティーダなど
 元気いっぱいの子供と言わんばかりの
 お子様みたいなヤツは嫌い。
 クジャや皇帝のような変なヤツも嫌い。
 コスモスとはとても仲が良い。

P『ガブラス
 通称「明夫」W
 まだ使ったことがないので、
 なんとも言えない。
 中に入っているのは明夫。
 アナザーのあの顔は特殊メイク。

P『ティファ』
 クラウドが好き。
 でも、クラウドの惚気っぷりには
 ちょっとと言わず、かなり引いている。
 最近はクラウドに世界を知るために、
 冷たくしたりして距離を置いている。
 でも拗ねるクラウドを見ると、
 放っておけないバカップル。
 ストレスが溜まると、
 「クラウドのストーカーをするから」を
 口実に、セフィロスを半殺しにする。
 エアリスが大好き。とっても仲良し。
 アシストキャラは頼れるエアリスしか
 付けないと心から決めている。
 クラウドだと、出てくる度に
 キスを迫ってくる惚気野郎なので。
 ユフィを妹のように可愛がる。

P『ユウナ』
 半泣きのティーダを慰める係。
 ハメ技を使わないように注意をするが、
 途中で話しをはぐらかされてしまう。
 怒るとティーダより強い。
 ティファやライトニングさんのような、
 強い女に憧れている。
 雲たまやアルティミシア様のような、
 気品のあるお姉様にも憧れている。
 ティナと仲良し。

P『ライトニング』
 通称「ライトニングさん」
 何だかんだで参戦しに来たが、
 ヴァニラさんが気になって気になって
 戦いなんてしてられない。
 ティナやユウナを護ってあげたくなる。
 クールで無口で愛想はないが、
 実はとってもイイお姉さん。

妹『カイン』
 セシル大好き。
 セシルを助けるために、
 どうしても参戦したくって
 スクエニの本社に乗り込んだ。
 ゴルビーと野薔薇の
 暗殺計画を立てている。
 計画がバレそうになると、
 アヒルや犬になって逃げる。
 こっそり映画とかに声を吹き込んでる。




…はぁはぁはぁはぁ。
勢いで書き込んだらこんなに長く…。


よかったら、
DFFについてあなたの世界や設定、
DDFFについて楽しみなキャラや、
私が知らないあと二人の男の子について
などなど…些細なコメントでも下さい^^